

新ブログのお知らせ

さて、本日、重要なお知らせです。


このたび、仲良くしている別のライターさんとともに新しいブログを立ち上げました


「愛と笑いと音楽の日々」



こちらのブログのテーマはお笑いと音楽。
ライター女子の二人が大好きなお笑いと音楽についていっぱい語るブログです。
こちらのブログのテーマはお笑いと音楽。

これまで、ずっとひとりでメインブログとは別にひとりでお笑いブログをやってきましたが、
ひとりでやっていくことに若干限界を感じていたり、
誰かと一緒にブログをやるというのをずっとやってみたいなと思っていました。

そんなときに、彼女と一緒にやれたら…と思う、相方になってほしい人がいたので、
おもいきって、彼女とともにブログを立ち上げてしまいました。


これにともないまして、当ブログブログ「笑うライターの冒険」については、
更新は凍結させていただきます。


今後は、お笑いのことは、「愛と笑いと音楽の日々」で、
語っていきたいと思います。

実のところ、ここのところ、このブログの更新がかなり滞っていて、
自分でもどうしようと思っていました。
やめたくはないという気持ちだけは、すごくあって、
でも、仕事の忙しさやもろもろの事情もあり、なかなか手が付けられず、
ひとりでは本当に過疎化してしまう、どうしよう…という焦りもあり。

そんなとき…芸人さんじゃないですけれど、
一緒に組んでブログやれたら…という人がいました。
それが、今度のブログを一緒にやってくれることになったchocoちゃんです。

というわけで、今までピンでやってきましたが、
ついにコンビを組んでやらせていただくこととなりました(笑)。

ここでの記事更新はこれをもってひとまず停止させていただきます。

短い間でしたが、遊びにいらしてくださった方、
本当にありがとうございました。

新しいとこでも、私のスタンスは基本変わらないでやっていきますので、
もしよかったら、、新ブログにもぜひ遊びにらしてくださったらと思います。

ありがとうございました。
新しいとこでお待ちしております。



閑話休題?

なんか、滞りまくりのブログで申し訳ありません。

ただ・・・滞っていたのには、色々とわけもあります。

ほんでね。

近々、ここで重要な発表をするかもしれません。

いや、たぶんするな。


あ、ブログをやめるとかではないですので。

では、またそのときになったら。

先週のレッドカーペット

今回は、新旧交代を狙ったようで、
新しい人がどんどん登場していた「レッドカーペット」

ただな・・・
新しい方たちに、まだいまいちなじめなかった感あり。
なかなか、満点も出なかったし。
ちょっと、前半、きつかったかも。

ただ、そんな中でも、光っていたのはチキチキジョニー。
きちんと叩き上げた「漫才師」感がよかったです。

同じ女性芸人さんでニッチェもきちんと演技を勉強してきているうえでの
うまさが光っていたんですが、
チキチキジョニーも、ボケの彼女、滑舌がよくて、毒舌がすーって耳に入ってくるから、
より、痛快さが増してくる。
チキチキジョニー、これから意外と大化けするかも。
ウン十年後、名女漫才師とかになってそう。

そして、後半、おなじみの顔が出てきてくれたときは、
やっぱり大笑いしました。

オードリーとナイツのコラボはさすが。
したたかな実力者同士らしい、抜群のバランス。
てか、オードリーは、いまだこの番組に、
わりとコンスタントに出てくれているのがうれしい。

ハマカーンの「下衆の極み」も、
スカッとしました。
ボケのおにいさん、あれに入る前の口上?がどんどんうまくなっていて、
気持ちいい。

ザ・ギースのコントも楽しかった。
他とは違う発想をしてるぞ的な空気を出してるわりには、いやそうでもねえしって芸人さんも
少なくないんですが、
この人たちは、本物。ほんとにいつも発想が面白い。
まだ、粗削りなとこがあるんだけど、
次は何をしてくるだろって、ほんとに楽しみにしています。

今回も投票1位はCOWCOW。
そうだよねえ。当たり前体操、ほんと楽しい。
COWCOW、特に多田さんは、見ている側が疲れないで、
気持ちよく笑わせてくれる。
見た後、笑って疲れたじゃなくて「笑って気持ちいい」なんです。
こんな芸人さんは、他にいない。
しつこくいってるが、多田さんこそ、まさに非凡な才能の持ち主。

そしてそして!
最後の「レジェンド」の乱舞はただただ素晴らしかった。

久しぶりに見る人も多かったけど、
みなさん、まったくぶれがなかった!
そうだよ、このばかばかしさ。
これこそ、芸人さんだよ。
みょーちゃん、芸人さん続けてくれててよかったよ。

というわけで、主に後半楽しかったレッドカーペットでした。

ところで、じゅんいちダビッドソンさんは、
いつかレジェンドの仲間入りをするんじゃないかと思われます。



ランキング参加中です。クリックしていただけたら小躍りします!
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

TV朝日にて

ごきげんよう。

少し前に六本木ヒルズを訪れました。

そのとき、「アメトーーーク!」の横断幕につられて
TV朝日にも足を踏み入れました。

ほんで撮ったお写真がこれね。

RIMG0586.jpg

TV局に黄金像。

タカアンドトシは本当に出世したねえ。

今週のピロロン学園

「ピロロン学園」が面白いです。

深夜なので、きかくによってはどぎつすぎるなあってときもあるのだが、
それでも、いくつかの企画はものすごくツボで、
特に「突撃芸人の嫁のごはん」は、すごく楽しい。
吉田さんが本領発揮しまくっています。
知らない料理を「名もなき料理」といったり、
料理に理不尽なケチをつけたり、彼の得意とする
下衆野郎ぶりがほんと輝いている。

そして、今週の女性芸人さんが集まった企画も楽しかった。
しかし、女性芸人さんて、結構激戦区なんだなあと
集まった女性たちを見て思った。

その中でも、チキチキジョニーは光ってましたね。
とくにメガネの彼女、うちの母といってたんですが、
宮川花子さんとかくわばたりえさんみたいな女性漫才師になれそう。

メガネかけてて毒舌だけどすじが通ってる女性漫才師。
これは、たぶん、必要なんだわね。

ランキング参加中です。クリックしていただけたら小躍りします!
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ai@フリーライター

Author:ai@フリーライター
お笑い好きのフリーライターです。たまにお笑い関係のお仕事もします。ここでは、お笑いについて趣味まる出しで好き勝手に綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中です

アクセスありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
