FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミウラタカユ機単独ライブ「スーパートミウラ大戦V3 ~3・回・目・キターーー!」

RIMG0146.jpg

5月20日(日)
新宿バイタスで行われたピン芸人・トミウラタカユ機さんの
単独ライブに行ってまいりました。

トミウラさんは“ヒーロー特撮大好き芸人”

歴代の仮面ライダーのポーズがすべてでできるという強者のトミウラさん。

ここでも何度も書いてますが、
特撮好きな方にとっては、この方はまさに「神芸人」です。

私は(主に昭和に偏ってはいますが)
特撮は比較的好きなほうです。
(なんか、ファンタジーにも近い特撮の世界観が好きなんですよね)

というわけで、ヒーロー特撮芸人・トミウラさんの世界を
楽しめるに違いないトミウラさんの単独は、
密かな念願でもありました。

会場では特撮のコスプレをしている方もちらちら。
某スタッフさんが「男性度高っ!」と声を上げたりする感じ。
今まで、行ったお笑いライブとは、ちょっと違うかも、と、
少しだけドキドキしました。

とはいえ・・・・

ライブが始まったら、そんなドキドキは消えました。

トミウラさんはやっぱり神芸人でした!

特撮の名場面を再現する「ショートヒーローズ」
(個人的には、見たことあるトミウラさんのネタで一番好きかも)
妄想ヒーローコント、
意地悪な悪役クイズに
某ヒーローのまねとか、
単独ならではの長い尺のコント。
そして、なぜか大学生活のトーク。

すべてがトミウラさんによるトミウラさんならではの世界でした。

個人的に嬉しかったのは
私が実は見ていた「星雲仮面マシンマン」ネタが登場したりとか、
「仮面ライダーブラック」について、
これも当時見ていて、子供ながらに思っていたことを、
トミウラさんがきっちりついてくれたこと。
いや、スカッとしました。

最初から最後まで、熱気あふれるライブだったのですが、
なかでも、もっとも熱かったのがトミウラさん。
舞台に一人で立つ姿からは、特撮に対する
熱い思いがすごくあふれていました。

ヒーロー・特撮という特化したトミウラさんですが、
特撮を少しでも好きだと感じる人なら、
トミウラさんのネタは絶対に心が動くものがあるはずです
ネタを通してわかります。
トミウラさんの特撮の知識がどれだけすごいか。
そして、トミウラさんが、どれほど特撮に愛情を持っているか。

その熱さがトミウラさんを輝かせているのです。

それだけに、トミウラさんのネタを見るとき、よく見る
「〇〇のシーン、だったよな?」という入りに
大きくうなずけない自分が、ちょっとさびしいです。

私は今回、初めて行ったのですが、
トミウラさんの単独では恒例なのかな?
なんと、アンコールがありました!

アンコールではトミウラさんは、
「バトルフィーバーJ」のエアフルバンドを披露してくれました。

これYouTubeにも動画が上がっていますが、
まさにトミウラさんの神ネタの一つだと思う。
傑作です!
歌とトミウラさんのエアフルバンドが本当にマッチした傑作。
最後にこれが見られて嬉しかった!
これを持って「スーパートミウラ大戦V3 ~3・回・目・キターーー!」は
完結しました。

特撮好きにはたまらない楽しいライブでした。

トミウラさんからいい刺激をいただいたので、
近々、私もどこかで特撮について熱く語ってしまいそうです。


んがふふ。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ai@フリーライター

Author:ai@フリーライター
お笑い好きのフリーライターです。たまにお笑い関係のお仕事もします。ここでは、お笑いについて趣味まる出しで好き勝手に綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中です

アクセスありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。