FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の「ブラマヨと愉快な仲間たち」

先週の「ブラマヨと愉快な仲間たち」、
ナイツがゲストだということで、すごく楽しみにしていました。

でもね。

…ちょっと物足りなかったなあ。

先週、アメトーークの「師匠サミット」でも、
ナイツのふたりの師匠トークがすごく面白かっただけに、
今回も、内海桂子師匠のお話とか聞けるかなあって
思ってたんですが、残念ながら、話がそこまでひろがらなくて。

私、ナイツは、
最初は、渋めの若手が出てきたなあ・・くらいの感覚で
見ていたんですが、いろいろと目にする機会も多く、
今は、彼らは若手の中でも特にすごい漫才師だと認めています。

ナイツに関しては、縁があるってほどでもないのですが、
彼らが漫才協会の真打昇進を決めたイベントも
取材に行かせていただきました。
そのとき、みたナイツの漫才は、鳥肌もんといってよかった。

彼らはほんとにすごいです。
小ボケの連続に優しいツッコミ。
一見、爆発感など感じられないのに、
いつしか、わっさわっさと大爆笑をかっさらっていく。

決してキャラが強いわけじゃないけど、
「アメトーーク」に出たときも、ふたりはそれぞれ
きっちり、芸人としてトークを持ち上げています。
ナイツが出ていると、
ああ、ちゃんとプロの芸人として仕事しに来ている人が
いるなって、すごく安心する。
(意外とね、そういうプロ意識ないまま、テレビでトークしてる芸人さんもいますよ。
安易に自分が目立つことしか考えてなかったり、一生懸命やれば伝わると思いこんでて、
何も戦略組み立ててなかったりとか…そういう人たちは、正直だめだなあと思いますけど)

「この人がいれば、淡々とした中で何かしらおもろいこといって
盛り上げてくれる」っていう、
博多大吉先生と似たポジションを、彼らはこれから確立していくとおもいます。

なのでね・・
「ブラマヨと愉快な仲間たち」は、
オンエアのトークの尺がどうにも短すぎて、
残念でした。

ところで、マンボウやしろさんのサイコロ生活は、
たぶん、DVD特典映像になるんですかね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ai@フリーライター

Author:ai@フリーライター
お笑い好きのフリーライターです。たまにお笑い関係のお仕事もします。ここでは、お笑いについて趣味まる出しで好き勝手に綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中です

アクセスありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。