FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『月明かりライブ Vol.6』感想

7月3日(火)、阿佐ヶ谷アートスペースプロットで開催された
お笑いライブ「月明かりライブ Vol.6」を見てきました。

応援している方たちが何組も出演されていて、
楽しかったです。

では、印象に残った方たちの感想を。

*虹岡誠
序盤で登場されたこのピン芸人さんは、
いきなり、ホームランをかっとばしてくれました。
アンパンマンを題材にしたネタで、
やってることは、すごいばかばかしいんですが、
ばかばかしくも悲しいその姿がどうにもおかしくてたまらなくて、
「あほや・・」「ばかだ・・」みたいな気持ちで、なんか、すごい笑ってしまいました。
でも、芸人さんは「あほや」「ばかだ」といわれてなんぼの職業だと
私は思うので、
(ブラマヨの吉田さんやFUJIWARAのフジモンさん見て、
それこそ、何度「あほ!」「最低!」と、突っ込んで笑ったかわかんないですよ)
この虹岡さん、ほんと素晴らしかったと思うのです。
ほんと、笑いました!

*中村ティーンズ洋介

こちらも初めて見たピン芸人さんですが、
とにかくキャラクターのよさが光っていました。
ルックスもかもしだす雰囲気もしゃべり方も
なんもかんもが、ある種のツボにはまる。
なんかのきっかけがあったら、この方はブレイクするんじゃないかと思います。

*脳ベンバー
初めて見た漫才師さんたちなんですが、
きちんと積み重ねた技術のある漫才師さんて
感じがすごくあって好感が持てました。
大人の男の漫才師さんてやっぱりいいなあ。


*トミウラタカユ機

先日、単独ライブにも行かせていただいたカリスマ芸人。トミウラタカユ機さん。
歴代の仮面ライダーのすべての変身ポーズがすべてできるトミウラさんが
特撮とクラシックの融合ネタをやってくださいました。
ヴァイオリン弾きのワタクシは自分が演奏したことのある名曲に合わせた
トミウラさんのしなやかさにただただ脱帽でした。
シャキーン!


*ばいそん
沖縄出身の漫才師・ばいそんは、ここ数年私が応援しているコンビです。
す。
1年ぶりくらいで、漫才見せていただいたのですが、
いつもスーツにマイクとともに小細工のない漫才で勝負する
ふたりはとてもかっこいい。
多種多様な芸人さんが舞台に上がったライブだっただけに、
いわゆる漫才で勝負していた脳ベンバーさんとばいそんさんは、
渋みが光っていましたです。

*清水狸
「求人広告」を題材にしたフリップネタを披露してくれた
ピン芸人さん。
私、この方を見るのは二度目ですが、
フリップネタの言葉使いがすごいツボでした。
求人広告に関する突っ込みに
「んだんだ」「そーだそーだ」「そのとおり」と、
終始、納得して笑い続けておりました。

*まとばゆう
キーボードを演奏しながら毒舌交じりの
ネタを披露する女性ピン芸人さん。
私、自身がまがりなりにですが楽器弾きなので、
音楽系のネタをする芸人さんは、ちょっと厳しく見てしまうときがあります。
しかし・・・このまとばゆうさんは、好きだ!
演奏、もちろん上手なんだけど、演奏力が悪目立ちすることなく、
毒舌っぷりも気持ちいいし、キャラもいいです。
そして、演奏ぷりも素敵で、また、ぜひどこかで見たいです。

*ヤスシオンデマンド
年の差コンビのヤスシオンデマンドは、
何度か見たことがあるのですが、
見るたびに、このリーサルウェポンにはかなわないよって思います。
お年が上の中村 康さんは舞台に出てなんかするだけで、
ものすごく強烈な世界観が繰り広げられていく。
とりあえず、一度見たら、忘れられないインパクトがある。
それがヤスシオンデマンドです。

*タンデム・シップ
ずっと応援しているタンデム・シップは、
この舞台でも、全力投球のネタでした。
特にツッコミのアキさんのはじけっぷりが素晴らしかったです。
あ、でも今回の漫才、厳密にはアキさん、ツッコミじゃなかった気がする。
そう、ボケとツッコミが微妙に入れ替わった漫才。
ただ、奇をてらったとかではなく、新たな引き出しを増やして
それを披露してくれたという感じでした。
ネタを作る矢部さんののびやかさ、そしてアキさんのはじけっぷり。
このコンビの魅力は、変わらずです。
おとぎ話「白雪姫」をモチーフにした漫才だったのですが、
白雪姫の姿を見てあんなに笑ったことはなかったですよ。


さて、今回はこんな感じでした。

やっぱり、お笑いは楽しいですね。
また、ちょくちょくいかないと。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ai@フリーライター

Author:ai@フリーライター
お笑い好きのフリーライターです。たまにお笑い関係のお仕事もします。ここでは、お笑いについて趣味まる出しで好き勝手に綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中です

アクセスありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。