FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE MANZAI2011感想(1)

はい、1日遅れですが、「THE MANZAI2011」決勝見ました。

まず、一言。

素晴らしかった!

どうなるのか、全然わからない大会だったけど、
何、この面白さ?ってくらい、めっちゃ楽しかった。

ああ、もう比較してしまうけどいうよ。
面白さは申し訳ないが、M-1以上。
M-1には、なんでこれほどの楽しさがなかったのか、
今さら不思議でしょうがないよ。


素晴らしい芸人さんたち。面白い漫才の連続で本当に面白くて、
いっぱい笑いました。

さて、どんな風に書こうかと迷いましたが、
全部の組について詳細に書くのは、ちょいと労力的に厳しいので、
各ブロックごとに感想を書いてみたいと思います。

【Aグループ】
*トップバッターの囲碁将棋。ちょっと小さくまとまってしまったかな。
あと、少しネタの練り方が足りないかも。
「チャゲ」のボケを理解するのにちょっと時間かかっちゃった。
期待してたコンビなだけに残念。

*チキチキジョニー、今回唯一の女性漫才師さん。でも、すごくよかった!好きになっちゃいました。
特にボケのメガネの方は、くわばたりえさんの片鱗を感じるキャラと、有吉さんの片鱗を感じさせる毒舌がよかったです。
女芸人の新たなスター誕生の予感を感じました。彼女たち、これから露出増えてほしいね。

*今回、やはりナイツは優勝候補の一角でしたね。
漫才のクオリティがますます素晴らしい。
塙さんに目がいきがちなナイツですが、「じゃない方」の土屋さんの突っ込みも秀逸。
大きい声ではない優しい突っ込みだけど、土屋さんのセリフが聞きとりづらかったことって、一度もない。
こういうきちんとした芸を培っているところがナイツの強みです。

*そして、今回、もうひとつ期待のコンビだった磁石も素晴らしかった。
やはり実力者・磁石は健在。
永沢さんのボケも佐々木さんの突っ込みも、
いつも以上の切れ味で気持ちよかったです。
うらむはナイツと同じブロックに入ってしまったことですね。
ああ、でも磁石売れてほしい!
うちの母と言ってたんですが、実力はあるのだから、あとはキャラがきちんとつけば、磁石は売れる気がします。
ぜひ、磁石に「アメトーーク」とかに出てもらって、キャラをより掘り下げてほしいです。


【Bグループ】
このブロックはデッドヒートでしたね。ほんとにせってて、どこがあがってもおかしくなかった。

*Hi-Hi、実は今までそんな好きじゃなかったんですが、今日は素晴らしかった!
キャラのはじけっぷり、勢いのよさ、何もかもが気持ちよかった!

*テンダラ―は、初めてきちんと見たんですが、この人たちこんなに面白いのになんで、もっと他で見る機会なかったのかしら。
すんげーおもろかった。
あの「必殺仕事人」の動き、忘れません。
ふたりとも大人のかっこよさを感じるし、これから売れるといいですね。

*スリムクラブは、今年もやらかしてくれました。
最初の「宗教」のくだりから、大笑いしました。
そして、独特のあのテンポとよくわかんないけど広い世界観のシュールなボケ。
真栄田さんの強烈さは健在でした。
スリムクラブやっぱおもろい。

*私が今回一押ししていたハマカーン。とりあえず、「下衆の極み」「鬼畜の所業」を聴けただけで嬉しかった。ただ、もうひとつ。もうひとつあれば、さらに上に行けたかも。

どこが上に上がるかほんとに最後までわからなかった。一番票が低かったハマカーンもすごくよかった。今回一番の見どころはこのブロックでしたね。

さて、長くなりそうなので、ここで切って続きは次の記事に書きます。

ただね。
これなら、一応すべてのコンビについて書ける…かも?
スポンサーサイト

コメント

続きが楽しみです。

早速のレポートありがとうございます。
続きのレポートも楽しみにしています。

いやぁ私も久々にめちゃくちゃ楽しくて・・・ですね、
時間を忘れてしまうほどでしたよ。

お笑い、結構好きなのですが、最近 流行してるのは
何となく軽い感じかなぁと思う事があってからは
あまり観なくなってました。けれど、昨日は楽しくて。

お笑いって、いいなぁと思いました。そういえば、私、あんまり
最近は思いっきり笑ってなかったのかな?と気付きました。
顔の筋肉たくさん使ってリフレッシュしました。
Secret

プロフィール

ai@フリーライター

Author:ai@フリーライター
お笑い好きのフリーライターです。たまにお笑い関係のお仕事もします。ここでは、お笑いについて趣味まる出しで好き勝手に綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中です

アクセスありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。