FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-1決勝終了

決勝、リアルタイムで見ていました~。

う~ん、今回は、ひとつひとつのネタについて書くのは
やめときます。

一部、釈然としないとこもありました。
なんで、これで決勝?と思った人ぶっちゃけいました。

でも、素晴らしい芸人さんたちもいっぱいいました。

まず、COWCOW多田さん、優勝おめでとうございます!

私が生まれて初めて、ルミネTHEよしもと行ったとき、
舞台で、当時、まだTV的には無名だったCOWCOWを見ました。
そのときから、多田さんはすごく印象的な人でした。

そして、知れば知るほどにこの人は「真のギャガー」だと思った。

今回の決勝もミスターギャガー、劇場番長の異名にたがわぬ、
ギャグのオンパレード!
確かなつみ重ねた技術、
そして、多田さんの魅力、なぜかふわっと笑えるゆるやかさはずっと健在。
1回目も2回目もネタがまったくぶれず、クオリティも安定していました。


準優勝のスギちゃん。

正直なとこ、最終見た後は、スギちゃんに優勝してほしいと、
願ってしまいました。
今回の決勝でたぶん、一番輝きを見せてくれた人。
2本とも、はにかんだワイルドっぷりが素敵でした。
今日、スギちゃんを好きになった人がきっといっぱいいるぜえ。

スギちゃん、今年、絶対売れるぜえ。


Bブロック、個人的には、キャプテン渡辺かサイクロンZだと思いました。
徳井さんのヨギータは、失礼ながら、以前の決勝で見たのと、それほど進化しているようには、
思えなかったので。
でも、最終決戦のネタには、彼の芸人根性を垣間見た気がしました。
人によっては、いや~と思うかもしれないけど、。
私はあれをやった徳井さんに拍手を送りたいです。

今回、個人的には、AMEMIYAさん、キャプテン渡辺、スギちゃん、サイクロンZの4人を応援していました。

残念ながら、この4人から優勝者は出なかったけど・・・

でも、わたしの目に狂いはなかった!と思う。

この4人は、めちゃくちゃまっとうだった!
こざかしいことしないで、自分自身のできるネタをつらぬいていた!


ワイルドないきおいで準優勝してくれたスギちゃん。

去年、同様に、独特の艶と魅力にひきつけられて、おかしくも悲しい歌声だったAMEMIYAさん。

簡素な姿でマイク1本で、歯切れのよい漫談をやりきったキャプテン渡辺

そして、過去のR-1からは信じられないくらいすごい進化を遂げていたサイクロンZ。

芸人さんは、やっぱり、こうでなくちゃ。


この4人にやっぱり、ありがとうです。

そんなこんなで、それなりに楽しめた決勝でした。

そして、R-1の決勝舞台で、いつかガリガリガリクソンを見たいです。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

R-1決勝

 田下愛様

 コメント失礼します。かなぶんと申します。

 今回は、私も確かに「う~ん」と思うところがありましたね。上手いけど面白くはないんじゃないの?と、いうネタもあったし、ただ意味不明なだけでは?というネタもあったし。

 それでも、やっぱりスギちゃんが大活躍してくれたのは嬉しかったですね!吉本芸人達を向こうに回して、芸歴18年の意地を見せてくれましたよねi-237今年は露出が増えるといいですよね。

 最後の審査、木村さんのアレは気になったけど、優勝はまあ、順当でしょうかね。ただ、キャプテン渡辺は残念だったなあ…。 

Re: R-1決勝

かなぶんさま

遅くなりましたがコメントありがとうございます。
今回の決勝の顔は間違いなくスギちゃんでしたね。

Secret

プロフィール

ai@フリーライター

Author:ai@フリーライター
お笑い好きのフリーライターです。たまにお笑い関係のお仕事もします。ここでは、お笑いについて趣味まる出しで好き勝手に綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中です

アクセスありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。