FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンバト+」第2回チャンピオン大会感想

仕事が落ち着いたので、やっと「オンバト+」第二回チャンピオン大会、見ましたので、
その感想です。

まずは、なにはともあれ、タイムマシーン3号の優勝おめでとうございます。

オンバトで満点を出したこともある無冠の実力者がついにやったねえ。

この人たちは本当に実力はあるのに、
賞レースでは、今一つのところで逃ししまっていた。
それも、私が見てる限りでは、
実力不足とかではなく、運が悪かった・・みたいな感じが多くてね。

私は、数年前、漫才協会主催の「漫才新人大賞」の決勝を
取材にいかせていただきました。
(ちなみにその時の記事はこちらね)

このときもタイムマシーン3号は2位のポジションにあたる
優秀賞でした。

このときも、彼らの漫才はめちゃくちゃ面白かったです。
ただ、優勝できなかったのは、「漫才新人大賞」の賞の性質という
ところもあったかなと思いました。

このとき、優勝したエレファントジョンも素晴らしかったです。
私も見てて、優勝はエレジョンかタイムマシーンだろうなと思った。

そして、会場ではさらになぜタイムマシーン3号が優勝にならなかったかという
理由もきちんと会場で説明されていて、非常に理にかなっていました。

ただ、私は会場で、
「もし、この会場がM-1グランプリだったら、優勝はタイムマシーン3号だったかも」
とも感じました。

もう、それくらい彼らは実力ある面白い漫才をしてくれたのです。

ほんと賞をとれないのは、運が向いていないくらいの理由しか
思いつかなかった実力者・タイムマシーン3号がついにチャンピオンとったのが
喜ばしいかぎりです。

今回の決勝、2本ともネタは万全でした。
てか、この人たちは最近万全じゃないとこを見たこともなかった。
しゃべくりの裏にきちんと練習を重ねた後が見える。
その熟練ぷりがとても気持ちよかったです。

ただね。
私は、トップリードのコントが一番好きだーっ!

もう、あの突き抜けたバカっぷりがたまんないです。
新妻さんのばかばかしいことを真剣にやってるあの感じ。
このカラッと笑えるところが、ほんと好きで好きでたまりません。

東京コントの騎手、ラバーガールはさすがの安定感。
この人たちも、自分たちのカラーをしっかり持っていますから、
いずれ、どこかでチャンピオンとかになるでしょう。


今後に期待したいのはspan!
この人たちも、見るたびにほとんどはずれがない。
しゃべくりがうまいし、
自分たちのキャラをきちんとわかってて、
どこでどうはじければいいかっていう足し引き算もちゃんとできてる気がする。

そのうち、きっと来ると思います。

去年は震災のためにチャンピオン大会が延期になった。
だから、今年はチャンピオン大会が来るのがすごく早かった気がした。

そして、もう次のシーズンが始まります。

若手芸人さんたち、また頑張ってください。

次は、キャプテン渡辺とかガリガリガクソンを
チャンピオン大会で見たいです。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ai@フリーライター

Author:ai@フリーライター
お笑い好きのフリーライターです。たまにお笑い関係のお仕事もします。ここでは、お笑いについて趣味まる出しで好き勝手に綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中です

アクセスありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。