FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「THE MANZAI」今年も開催

「THE MANZAI」今年もやると正式発表出たみたいですね。

去年の決勝はとても楽しかったです。

去年の最終結果やらごほうびの冠番組が
アレだったこととか、色々と論議をかもしだしてるとこもあるのは
聞きました。

いや、正直私だって、
もろもろ?とは感じてますよ。

でも、去年のあの決勝があったおかげで、
Hi-Hiが大ブレイクしたし、
テンダラーやチキチキジョニーとかも
露出増えてる。

色々論議をかもしだす部分もあるのは確かですが、
賞レースは、優勝した芸人さんだけが面白いわけでもないし、
優勝した人たちだけのためのものじゃない。

私は、去年の決勝、
それこそ、出演した芸人さんみんなにありがとうって言いたかった。
あんなにいっぱい面白い漫才見て、笑えたんですもの。
あの番組を楽しくしたのは、あの番組に出ていた
すべての芸人さんたちです。

優勝に?がつかなかったかといえば、
それは私もついてる気はするけどさ。

でも、決勝を見終わった後、
素直に「ありがとう」の言葉がこころにうかんだくらい
楽しかったのだ。

だから、今年も楽しみたいです。

ただね。
去年優勝したコンビは、正直、もう出ないほうがいいんじゃないかと
思いますけどね。
実力もあって、2つも大きな大会を制しているにも関わらず、
ブレイクしきれていないとしたら、
もう、これは、出てくる場所を間違っているんでしょう。
戦略転換した方がいい気がします。
しがないただのファンの意見ですけどね。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 田下愛様

 コメント失礼します、かなぶんと申します。

 私も、「THE MANZAI」が今年も開催されると聞いて嬉しく思っている一人です。

 昨年の大会も、個人的には気になる点もあったものの、ブレイクする芸人さんが現れたり、お笑い業界が盛り上がるきっかけになったりと、それなりに意義はあったのではないか、と思います。

 質問なのですが、記事後半で触れているパン…じゃなかった、「去年優勝したコンビ」なんですが、こうした大きな大会に出場する以外に、どのような戦略を取るのがベターなのでしょうか?

 個人的には、ネタの披露に特化したコンビのような印象があるのですが…。

Re: タイトルなし

ご質問の件ですが、あくまで一ファンの個人的意見として、
とらえてもらえたら、幸いなのですが。

去年優勝したコンビ、ネタは文句なしに面白いし、実力もあります。
ただ、テレビ見ていると、テレビ番組でトークをしきれていない、キャラが固まっていない、
二人のパーソナルな魅力がまだきちんと輝いてないという感じがあります。
なので、テレビでやっていくなら、やはりトークやキャラづけという
戦略を考えたほうがいいかなという気はします。

もしくは、テレビにこだわりすぎず、ネタを徹底的に磨いて、
COWCOWのような「劇場番長」になるかだと思います。
個人的には、どっちかというとそういうのが似合うコンビだと
思ってるんですけどね。

以上、あくまでファンの一意見ですので。

 田下愛様

 度々コメント失礼します、かなぶんです。素早いお返事に感謝すると共に、大変恐縮しております(汗)

 なるほど!確かにご指摘の通り、トーク等は本人達も苦手意識があるようですし、むしろ劇場番長路線を狙うのは有効でしょうね!COWCOWはおそらく、劇場でもテレビでも、ネタそのものは余り変わりはないでしょうし…。

 大変参考になりました。ありがとうございます。また遊びに来ます!

 …関係ないですが、先程、テレビでスギちゃんと2700の共演を観ましたが、ツネに比べて、スギちゃん小さいi-229何となく大柄なイメージがあったんですが。

Re: タイトルなし

かなぶんさま

私はほんと、しがな一ファンですので、参考にしていただけるなんて、恐縮です。

あと、前のコメントに書き忘れて申し訳なかったのですが、
コメントしてくださって、改めてありがとうございました。

スギちゃんさん、小さいですよね。
R-1決勝が決まったとき、キャプテン渡辺さんやAMEMIYAさんとならんでるしゃしんみたのですが、
スギちゃんさんだけ、小さくてかわいかったです~((笑)
Secret

プロフィール

ai@フリーライター

Author:ai@フリーライター
お笑い好きのフリーライターです。たまにお笑い関係のお仕事もします。ここでは、お笑いについて趣味まる出しで好き勝手に綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中です

アクセスありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。